風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

おや、空が青いよ!

何日ぶりでしょう、空が青く見えるなんて、久しぶりですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220717080854j:image庭も少し乾いた状態になっているので、昨夜は降らなかったのでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220717080914j:imageいつもの定点観測で、空が青く見えるなんて、チョッと忘れるくらい長かったですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220717081026j:imageどうやら今日は、晴天の暑い日になりそうです。でもって、コレなんだ?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220717081136j:image庭のはずれの草むらノソノソ歩いてました。蝉ですネ、イヤ蝉の幼虫ですネ!もうすぐ、この殻を脱ぎ捨てて脱皮する。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220717081522j:imageその抜け殻が空蝉で、樹木の幹に喧しく鳴くのが蝉ですよね。うーん今日も暑くなるんだろなぁと思う朝でした。明日の心でーす。