風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雨が降ります。雨が降る!

昨夕降り出した、細かい雨は、夜の間、ズッと降ってたんでしょうね!水溜まりが出来ています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230530063912j:image南の空も雲に覆われて、まだまだ降り続く感じです。台風の影響なのか?梅雨入りしたせいなのか?とにかく我が家の地方も停滞前線の真下だって事なのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230530064130j:imageこんな天気が続けば、何処かで、水害や崖崩れが心配ですね!イヤイヤ、困った想像はやめて、ピッチピッチじゃぶじゃぶ、ランランランでいきましょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230530064711j:image雨には雨の作業があって、昨日から始めた、菊の土つくりです。腐葉土鹿沼土、赤玉を混ぜ合わせて、鉢に入れます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230530064648j:imageそう、この芽挿しを植える鉢を作る作業です♪今日予定のゴルフも雨で中止だし、家の中で出来る作業を頑張ります。明日の心でーす。