風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

サア、サクランボの季節です。

今年もサクランボが赤く熟れて来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230501110024j:imageこんな色になったら鳥たちが放って置く訳ないですよね!だモノで、例年網を掛けるのですが、この網に引っかかるヒヨドリもいる訳で、小鳥といえども屍骸を見るのは嫌なモノです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230501110637j:image

 だったら網をやめたらとも思うけれど、それではサクランボが、人間様のものにならないんですよね?でもって、今年も編みかけをしたら、なって居た赤い実が沢山落ちてしまいました。凄いでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230501110448j:imageしかしコレも木に残った実を大きく美味しくするための自然落下と考えて居ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230501110732j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20230501110732j:imageまだまだこんなに沢山なって居るんですよね!どれだけ美味しく食べられるでしょうね!明日の心でーす。