風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

やっと咲いたか!

木瓜が咲きました。まだ1つ2つですが、やっとこさ花が見られる季節になったんですね。いつもなら、この木瓜が咲く頃にメジロがやって来て、山茶花に行ったり、木瓜に戻ったりする様子が見られるんだけど、今年は山茶花だけでメジロを見る感じでしたよ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230311081047j:imageそう、随分と木瓜が咲くが遅かったですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230311081145j:imageやっと咲いたよ、木瓜と言ったら、咲く花に八つ当たりしなさんなと言われたけれど、コレは、馬鹿とかボケナスとか言ってる訳ではありません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230311081540j:image

正確には、木瓜の木に花がボツボツ咲いて来たよって事ですよね!そう木瓜が咲く暖かさにやっとなったんだと言う気持ちです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230311081632j:image何はともあれ暖かいのはいいものです。明日の心でーす。