風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

3月最初の日曜です。

3月、春と言えどもまだ浅いって事のようで、陽射しのある割には、ひんやり感が少し残っている様です。そんな朝取り込んだ新聞を見れば、鳴門の観潮関連の記事でした。そうだねえ!春分の日が1番大きい渦が捲くって言うから、それを踏まえての行事でしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230305155611j:image春まだ浅い鳴門の話だけれど、我が家の庭は、いかがなものかと言いますと、ハイハイこんな感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230305155749j:image黄色の水仙ですね。まだほんの1つ2つですが、いずれ沢山咲いてくれるでしょう。でもって、その近くで、馬酔木の赤い花が房を膨らませて居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230305160037j:imageその横の枝垂れ梅も赤いですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230305160108j:image梅が咲けば次は桃やアーモンドですね!花咲く春が待ち遠しいですね。明日の心でーす。