風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

いい天気が続くらしい

 だからどうしたと言うわけでも無いけれど、だんだん温かくなって、陽射しが明るくなるのは、何となく嬉しいですよね。今朝も新聞を取り込もうと外に出たけれど、さほどのひんやり感も無くて、もう春になったと思わせてくれます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230306111824j:imageそして今日の一句にこんな句が載ってました。木の声草の声。確かにねえ!木や草の声が聞こえるような季節です。ページをめくるとこんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230306112215j:image梅の話。ムメねえ!本来、中国では、めーだけでしょうが、ムとかウとかつけないと言えなかったんでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230306112456j:image我が家の庭は、目下めーだらけ、枝垂れ梅が満開ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230306112609j:image明日の心でーす。