風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

3月3日

早くも3日ですか!早いねえ!3月は去ると言われるほど、月日の流れが早く過ぎるって事なんですね!新体制の発足や、卒業式など年度末ですものねえ!忙しく、慌ただしく、締め括らねばならない月でもありますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230303074857j:image昨日は、イマイチ天気が良く無かったけれど、今日はよく晴れて、外に出ても冷たくは無い。いつものように新聞を取り込んだら、こんな写真。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230303075103j:image福寿草が咲いてるらしい。私にとって福寿草は、正月の寄せ植えに使う花ですが、今が花どきなんですね!場所も東祖谷ですから冷たかったのでしょう、確かに春を告げる花ですよね。でもって、いつもの俳句欄には、こんな句が載っています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230303075315j:imageそうか雛あられねえ、3月3日は雛祭りなんですねえ🎎!明日の心でーす。