風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

週間予報では、

連日30度超えの気温が続くらしいですネ。もう梅雨も明けたのかって思ったりします。まだ6月の後半だけれど、もう真夏の雰囲気ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220623124446j:image

 こう暑くなると、やっぱり、真夏の花に目が行くってもので、ハイハイ松葉牡丹です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220623124457j:image子どもの頃には、近所の家々にこの花が咲いていましたが、今は流行らないのでしょうか?あまり見かけなくなりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220623124517j:image今時は、この花もF1種らしくて、種が落ちて来年咲いてくれるって事にはならないとの事。種屋さんが潤って、邪魔くさがりにとっては、来年もまた種を買って撒かないと花が見られないって事ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220623124908j:imageあまり見かけなくなったのは、そんな事もあるのでしょうね!明日の心でーす。