風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

たかだか6メートル程だけれど、

 我が家の新聞受けは、門灯の下にあって、家の中で新聞を取るって感じでは無い。とにかく一度玄関を出て、門のところまで6メートルくらいは歩く訳で、今朝も上っ張りを引っ掛けて、取り込みに行ったのだけれど、昨日に比べると随分冷たかった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211213073402j:image

 なんでも5度くらい気温が下がるとのこと、冷たいのは苦手です。アラ今日の新聞はチラシが入って無いですね。ある時は、新聞本体よりも多いほどのチラシの束なんですが、今朝は一枚もない様で、ああ、ありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211213073514j:imageでもコレ、新聞社からだと思われます。何だか神社やお寺のサービスみたいに思えました。最近は新聞やテレビで見たい記事やニュースも少ないので、大きな見出しを順次眺めて、はい終了。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211213074111j:imageものは試し、来年の運勢でもみましょうかと中を見る。さてさて私の歳はってことで二黒のページ。悪くは無いが慎重に、いつものことですよねえ。同級生諸君。来年も穏やかに平穏に生きましょうね。明日の心でーす。