風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝も7時の定点から

ボンヤリなす事もなく、南の空を眺めています。11月も終わろうと日々は、まあこんな天気なのでしょうね!スッキリ晴れるでもなく、さりとて、大きく崩れる事もないでしょう。日が高く上がっていないので、なんとなく寒々とした感じ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211128074516j:image

 そう言えば、今年はエルニーニョ現象のために厳しい冬だとか言ってましたね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211128074531j:imageもう北海道や日本海側では、思いがけない大雪に見舞われているところもある様で、雪掻きをしている人が、インタビューに応えて、そりゃあ疲れて、大変だよ!しかし、こんな所に産まれたんだからしょうがない。当たり前、当たり前って言ってましたが、ちょっと悲しく、少し逞しい雪国人って思いました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211128074623j:imageさてさて我が家の庭では、葉牡丹が寒々とした佇まいで有りました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211128075148j:image明日の心でーす。