風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

この雨、長過ぎ!

今日も雨☔️定点から恨めしく南の空を見上げてますが、昨日と一昨日と、なんら変わりません。重たい雨雲に覆われたままです。ならば地面の方へと視線を移したら、水溜りです。夜も降ったのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210819075251j:image本格的な梅雨の季節でも、これだけ雨が続くのは珍しいですよね!何日こんな状態が続くのか?気分も落ち込んでしまうのです。

 でもって沢山咲いていた朝顔ですが、この雨では、こんな感じになってます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210819075636j:image〜こんな様子をみれば余計に気分が落ち込んで、晴れ晴れしませんよね。外から内へ視線を移したら、新聞の運勢欄がコレ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210819075935j:image繰り返しが人生だとか、確かに平凡で変わった事のない暮らしは望むところだが、こうも長いとねえ!グチの1つも言いたいですよね!早く晴れてくれないかなあ!明日の心でーす。