風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

木瓜の花が!

 今年は遅いんじゃないかとか、梅よりも先に咲くんじゃないかとか思って居たのですが、其れらは思い違いだったのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210310072237j:image

 もうすっかり梅の花が散り、サクランボさえ盛りを過ぎた感じの今になって、木瓜が咲いて来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210310072253j:image其れも紅白ほぼ同じ、いつも赤が先に咲いて、白がそれを追い掛ける感じだったと思うのですが、どうやら、其れも思い違いだった様で、紅白共に、同じ調子で咲いてるんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210310072323j:image

 色々思い違いのする年齢になってしまったのか?今年の気候なのか?はたまた古木になって来た木瓜の木々の為せる技か?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210310072355j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210310072416j:image

 色々考えても答えは出そうに無い。マア単純に共に咲いてくれた姿を眺めるとしましょうか。明日の心でーす。