風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

月曜日から寒くなる!

ここのところの天気予報は、週明けから冷たいぞって事ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201212132657j:image12月も半ばですから、寒さも冷たさも当たり前ではあるのですが、今週が割と晴れて暖かだったもので、何となくイヤだよな〜なんて思いつつ報道を聞いているのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201212133710j:image

 寒さには、めっぽう弱い軟弱者ですから、冷たい朝だと言うだけで、怯えて居るのですが、4、5年前には、12月5日に池田と川之江間に雪が積もって車の立ち往生って事もあった事だし、どうか雪まで降るようにはならないでと祈るばかり。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201212134004j:image

 そんなことを思えば、今週は結構温かくて嬉しい週だったよなあと畑に降りてみれば、白菜が巻いて来てキャベツの玉も大きくなっていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201212134018j:image鍋物野菜の季節ですよねえ!寒さに文句を言うのをやめて、美味しい鍋でも楽しみましょうか。明日の心でーす。