風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

朝の訪問者

 昨日電器店の大型店でウロウロと歩いたら、今朝寝起きに足が攣りそうになって、ならばもう起き上がろうかって事になった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200820063046j:image

 でもって南側の縁側沿いの網戸に来てみれば、先客がいた。うーん、シャッターを開ける時気が付かなかったんだが、今飛んで来たのか、それともシャッターとガラス戸の間に居たのか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200820063109j:image

 ハイハイ、バッタですね。慌てて出て来たものの、ずいぶん暑いので、クーラーの冷気が流れて行く網戸にやって来たのでしょうか?

朝日の出る前に東の明るさをバックに、網戸に止まってます。暑くて堪らない日々だけれど、こんなバッタを見れば、秋近しを思いますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200820063604j:imageアッチから眺め、コッチからみても、ハイハイバッタに違い有りません。もうそろそろ、虫の声が聞こえるようになるのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200820064017j:image

部屋でテレビ相手に暮らす日々となってからは、都会暮らしと同様の季節感喪失だったけれど、酷暑の中にもバッタ様来訪です。チョッと涼しくなあーれ!明日の心でーす。