風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

日射しが強過ぎる!

 お盆も過ぎたと言うのに、この暑さは、どうした事でしょう!平年なら、朝晩はチョッと涼しくなる頃だと言うのに、毎日のように、40度超えの報道が為されていますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200818063942j:image

 そんな暑さに負けたって事でも無いのだけれど、バラ園の草取り作業が中途半端、いえ何、梅の木の下に潜るのが嫌で、その辺りの草がそのままになってるんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200818064730j:image

 でもって、うわー林や森になるぞって眺めていたら、そんな雑草に囲まれて、梅の木の陰にあったバラが花を咲かせたんです。これって春咲き、それとも秋咲き、よくわかりませんが、とにかく咲いてる。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200818065251j:image

 そんな薔薇の花を眺めて、思いついたのが、コレ、菊を並べたところに多少の日蔭を作ってやる事なんですね。幸い鉄パイプのトンネルがあるので、それに紗を掛けてみました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200818065319j:image菊と薔薇では一緒にならないかもしれませんが、まー多少の日除けになれば、秋にはいい花をつけてくれるんじゃないかと淡い期待ですね!明日の心でーす。