風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

秋天高し

イヤー確かに天が高く感じます。青さのせいでしょうか?雲さえ高いところにある様に見えるんですよね!昼間は、そうでも無いけれど、朝晩は冷んやりして、どんどん季節が進んでいる様に思える朝です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221020071010j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20221020071044j:imageでもって、コレは秋明菊ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221020071142j:imageこの花が咲き始めると、ウンウン菊の季節だねって思えるんですよね!いわば、菊の露払いみたいに思える花なんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221020071333j:imageそこで、菊も眺めてみたけれど、まだちょいと早い感じですね!例年文化の日あたりが満開ですから、2週間先、イヤ10日ほどで咲いてくれるでしょうか?明日の心でーす。