風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

この雨で、スイカが!

 今年のスイカは🍉、順調に育って、たくさん実ってくれたのですが、もうすぐ甘くなるからって期待して居たら、残念ながら、この長雨に突入です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200713154614j:image

 それでも、2、3日待ったら、カッと照りつける太陽もあるだろうから、その中で収穫しようと思っていたのですが、いつ迄待っても晴れてはくれなくて、もはや蔓が傷んで来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200713154645j:image仕方なくいくつか収穫したのですが、もう十分甘くなっているので、照りつける日を待たずに、取り込むことにしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200713154819j:imageこうして真っ赤になって、甘さもあるスイカも有れば、蔓が傷んで、もはや赤くなれないモノもあるでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200713155057j:imageさあて!半分くらいは食べられるんじゃ無いかって思って居ますが、こればかりは、切ってみないとわかりませんよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200713155450j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200713155506j:imageそしてまた、この雨の中で食べるよりは、暑くて堪らない日に、よく冷えたものを食べたいとも思うので有りました。明日の心でーす。