風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

何たる暑さですか!

もはや、コレは、真夏でしょう!そんな事を思う朝。畑の水遣りだって大変です。太陽に背中を向けて、水をやっても、背中が焼け付いて来る様で、ウーン、まだ梅雨入り前だよなあって思うのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190606111357j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20190606111447j:imageはいはい、スイカの蔓が伸びて、茄子も大きくなって、夏野菜の季節ですから、暑さも仕方のかもしれないと思い返したりしていたら、ケーブルテレビの会社から電話です。チョッと屋根裏に入らせて頂きたいとの事で、暑いですよって言ったら、仕事ですからって返されてしまった。そう仕事なんですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190606111852j:image引っ込み線の取り換えらしくて、いつぞや図面で説明があったけれど、マーよくわかりません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190606112157j:imageBSが見たければ、それも可能だとの事ですが、我が家は、ドコモ光に加入していて、そっちで見られるから、必要なし。

  老朽化の線を取り替えることだけですよね。ドコモ光で携帯電話などと纏めた時に、このケーブルテレビをやめようかとも思ったんだけれど、ローカル番組を切るのもなあって事で、そのままにしているんですネ。だから、今更光ケーブルに変えても、我が家としてはパソコンや電話で使うことも無いので、現状維持で十分って事なんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190606114203j:image

しかし、ケーブルテレビとしては、ピカラとか何とか、で使える様に光ケーブルに変える必要があるのでしょうね。

ハイ工事関係者が、屋根裏に入ったりする様子を見ながらアレコレ思う朝でした。あゝそうそう、昨日、アメーバブログへの入り方を書いたのだけど、今日はもう検索できなかったので、kokohahurusatokazemakaseのブログで検索したら、ハテナもアメーバも出てきた。なんだか、こっちの方が確かみたいです。明日の心で〜す。