風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ケーブルテレビからの手紙

  コレは手紙って言わないか!お知らせっていう物かなぁ。

 とにかくこんなものが来て、あゝ我が家はケーブルテレビだったんだと、しばらく忘れていた事を思ったって訳。

  茨木の家を建て替えた時は、まだアンテナが必要で、5年後には、田舎なれどもケーブルテレビ担ってたですよね。まだ他の家がアンテナの中で、ケーブルを引いてくるだけで19万も取られたんだから、忘れると言うのもなんだかなあとは思います。

  デジタルとか、アナログとか、イロイロ変化する最中の事だったのかもしれないですが、今回は引っ込み線の取り換えらしくて、やっと光回線に変わって行くのでしょうか、遅いなあって思うけれど、田舎は、そんなものだよって言われれば、ハイそうですかって、事ではあるんですけど?

ええ、実は