風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

名前は、まだ無い!

 じゃ無かった!まだ知らない!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200425074002j:image

でも無いか。まだ覚えていない。いやその時はフーンとうなづいて覚えた積りだったんだ。言い訳をウダウダ云うつもりは無いけれど、とにかく、名も知らぬ花って事ですよね。

ハイハイ、それがどうした?って、それがね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200425074027j:image

 この花、朝と昼では、大きさが違う。イエ、花の大きさではなくて、開き具合が違うのです。そうです。朝は蕾んでいるのですが、昼間は大きく見開いてるって事ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200425074048j:image

普通の花は、朝開いていたら一日中開きっぱなしじゃ無いですか!開閉する花って、他にもあったでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200425074108j:image

マアとにかく、そんな花でして、我が家にとっては、珍しい花という事で、今日の記事としました。明日の心でーす。