風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ヒンヤリの朝

 さすがに11月ですね!朝がヒンヤリとしていて、サッと外へは出て行けそうにありません。ツワブキの花に目が行ったというのも、そんな気温の変化が為せる技かも知れないですね。今一度ツワブキの花です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191104074657j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20191104074717j:image綺麗に咲いてはいますが、チョット寒そうでしょう!そうでもないですか!

 アラアラ、ひょっとして、ツワブキを寒いって思うのは、私だけなのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20191104075437j:image

 昨日の午後から、曇ってきて、雨でも降りそうな空模様でしたが、今朝もスッキリ晴れては居ません。11月特有のどんよりとした曇り空ですね!だもので、まだ外には出ないで部屋から外を眺めてます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191104075604j:image雪見障子ならぬ、菊見障子って所でしょうか。相棒さんが、アグリ市場へ出荷する準備をしています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191104075758j:imageキュウリはわかるけれど、柿も出荷ですか?と言えば、鳥に食べられるよりはマシだと、f:id:kokohahurusatokazemakase:20191104080051j:imageそして、人間様に2つも3つも食べてお腹を壊されるよりはいいでしょって言われた。ハイハイ確かに、ごもっとも!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191104080235j:imageもぎ取って、袋に詰めればハイ100円って事でしょうか、イヤ200円かな!とにかく、椎茸やシメジ代にはなるんでしょうね!よく分かりませんが、ご苦労様でございまーす。明日の心でーす。