風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

こちらだと手と手触れた夜宵えびす

 今も元気でお過ごしでしょうか?学生時代同じサークルの2つ上の先輩女性のことだけど、彼女は今宮戎近くに勤めていてその職場が飴売りの夜店を出しているので、ソレを見せようとしたのです。そして私は就職して1年も過ぎていない頃で、地下鉄大国町に来るのがやっとと言うお上りさん状態でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240110073245j:imageしかも商都大阪のえべっさんが、こんなにも人混み状態だとも思って無くて、呆然としていたのでしょう。見てられなくて、手を引いてくれたのだと思いますが、女性の手に触れるなんて高校のフォークダンス以来の事で、ドギマギした夜だったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240110073814j:image以来、この時期10日恵比寿の頃になると大阪の人混みの凄さとともに、その夜のことを、甘酸っぱい記憶として思い出すのですが、ソレも、もう昔むかしの物語り。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240110074454j:imageその後、10数年後梅田の阪急とJR を結ぶ横断歩道で、すれ違った様に思うのですが、果たして、ソレは宵えびすだったかどうかはさだでは有りません!

「彼の人はキッとあの人宵えびす」でしょうか?明日の心でーす。