風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

福寿草咲いて子と孫揃い来る。

正月休みを少しずらしたとの事で東京の長男が、孫たちを連れて帰って来た。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240107073453j:image羽田はあの事故で間引き飛行らしくて、直ぐ後の便は、欠航だったらしいですね!久し振りだし、直ぐ近くに住む次男にも、声をかけたら、すぐやって来て、まあ久しぶりの勢揃いとなった訳です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240107073807j:image寒さの中で芽を吹く水仙じゃ無いけどもう直ぐ花も咲くであろう大学生や高校生なんだけど、新年の抱負や目標を問うも、私にはサッパリわからない、進路や職業が有るらしくて、理解に苦しむ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240107074622j:image唯一よくわかるのは、新年になったらコレをしようとメモしたので、其れを全て実行するって事だったけど、コレって生活の充実ではあっても目標じゃ無いけど、マア悔いのない選択をして、悔いのない進路を選んで欲しいと願うばかりです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240107074558j:image蝋梅も5輪6輪咲いて今日7日、七草粥の日なんですね!明日の心でーす。