風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日の新聞は

新聞本体よりも重たいよってほど沢山コマーシャルのチラシが挟まれています。目に付いたのはこれ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231209075722j:imageお節料理を予約して下さいってビラですね!そうか最近は、各家庭で作らなくて、予約をさせて、各種弁当屋さんみたいに提供するんだよねえ!成る程、成る程、こんな形が進んでいるんだと改めて思ったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231209081130j:image

 かつてはお袋の味満載だった、おせち料理も、素材を買うスーパーに行けば、ほぼ完成品になった物が並んでいて、パックから取り出したりビリビリって袋を破いて、はい出来上がりって事だから、こんなコマーシャルがあって当然なんだよねえ!もっと言えば、正月から開いている店がほとんどなんだから、お節料理を必要とするかって事にもなるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231209081142j:image

 チラシで値段を見れば、結構高価だけれど、季節の料理で、形だけあればいいって時代になっているので、美味しいものを少しでいいって事なのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231209081152j:imageでもって一緒に挟まれていたのが、このトクシンカレンダーで、カットがいいですよね!さすが新聞屋さんですね!早く4月になってくれ〜って思ったりした朝でした。明日の心でーす。