風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

おや!津波ですか!

日曜だし、寒いのは苦手だし、という事で、ゆっくり、のこのこと起き上がってきたら、津波のニュースです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231203080833j:imageあの東日本の津波が思い出されます。大きな船が防波堤を越えて流されてましたよね!

 遠い地方の地震や火山の爆発であっても、津波は遠くまで到達するんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231203081114j:image何々10センチですか、もう到達してるんですね!コレなら被害も出ないでしょう!まあボヤボヤしちゃあダメですよって感じですかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231203081329j:imageとは言うものの、世間様は師走の風の中でも各地でクリスマスの飾り付けが始まった様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231203081508j:imageアスタムランドなんて、すぐ近くにあるのですが、夕方出かける勇気はありませんよねえ!ハイハイ風邪を引かない様にしっかり熟睡、遅めの起床だよ。なんて呟く朝でした。明日の心でーす。