風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も寒いよ冷たいよ!

12月だし、コレくらいは普通でしょ!なんて言われながら、取り込んだ新聞には、こんな記事。シンビジュウムです。見出しがいいねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231204083929j:image冬の人気者だそうです。何々国府町西黒田ですか。国府町と言えば、昨日行きましたよ!そうこんな店でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231204084134j:image15の春に会って、年に4、5回は会っていましたかねえ!バスツアーや1泊旅行した事もありました。

 しかし、しかし、コロナが騒がれる頃に合わなくなって、3、4年のご無沙汰でした。とマア、かく言う私自身も不明熱とやらで入院して、その後ズッと病院通いしてました。そんなこんながあって、いつしか、世間様との関わりが煩わしく思えてきて、そう、老人性鬱でしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231204090230j:image

 もう、世間も、人生もどうでもいいよって思い始めたんですよね!唯一外界との関わりがあったゴルフが世話役がガン治療に入って、中断しているのも関係あるのかも知れません!

 とマアそんな暮らしの中で、地獄から引き出してくれる蜘蛛の糸みたいなお誘いに、何とかしたいと飛び付いたって事なんです。

 ええ皆さんお元気で、楽しくお喋り出来ました。聞いているだけで、元気が出る仲間達ですよね。こんな土産も貰ったりしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231204090218j:image帰りの車で舟木一夫の歌、クラス仲間はいつまでも〜なんてフレーズが浮かんだのでした。明日の心でーす。