風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

冷んやり!じゃ済まない!

今日の寒さかなです。菊にやる水の飛沫が冷たいですね!今日はもう10月も最終の日曜日だし、気温もグッとグッと下がってるのでしょう!そんな中取り込んだ新聞には、こんな記事でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231029073840j:imageやっぱり今は菊の季節。鴨島に続いて、コチラでも菊の話題です。コチラは、品評会、展示会みたいですね!

その数、300って凄いよと思って見るけど、我が家でも毎年100鉢だから、さほどでも無いよとも思う。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231029074219j:imageしかし、しかしですよ!その100鉢のうちで、人様に見てもらえるのが2割程度ですかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231029074351j:imageとすれば、いいものが300揃っているのは、ヤッパリ凄いんだとも思う朝でした。明日の心でーす。