風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

台風は過ぎたけど!

台風一過の爽やかさは無いですね!夜も少し降っていたのでしょう!庭が濡れています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230816062125j:imageいつもの定点です。南の空に青空が見えるので、今日は晴れてくれるでしょうが、蒸し暑い1日となりそうです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230816062352j:imageハイハイ、昨日の午後に台風が過ぎた後に、菊を元に戻したのですが、ヤッパリ100鉢と言うのは大変ですね。一昨日台風の前に、部屋や倉庫に取り込んだ時は、その後足が攣りそうになって、ありゃあ、そんなに歩いたのかと驚いたんですよね!だもので、昨日はゆっくりゆっくりの作業です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230816062821j:imageたかが5メートル10メートルの往復で足が攣るとは、驚きですが、何せ数が多いんですよね!イヤ思いたくは無いが、年齢ゆえの足の筋肉の衰えかも知れません。でもって昨日は恐る恐るの作業となったのでした。明日の心でーす。