風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

新聞によりますと!

今年は鴨島菊人形は中止らしいですネ。だモノでこんな記事になってるんでしょうね!私にとってはこの鴨島菊人形は、お袋さんに連れられていった場所。気が遠くなるほど昔々のお話ですネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201111070810j:imageほほう、ここの菊人形は、大正時代から続いているのだとか、そう言えば、鴨島と言えば菊人形って反射的に浮かぶのは、毎年のようにニュースで報じられていたのでしょう!

鴨島って街をよく知らないものにとっても、菊人形は知ってるって感じですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20201111071359j:imageそれが今年は中止ですか!残念でしょうネ。

 ならばって心意気、なんだかよく分かる気がしますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201111071755j:imageコチラは柿の木かと思ったら、柚子でした。もうそんな季節なんだと思いつつ、我が家の柚子も見てみようって思った朝でした。明日の心でーす。