風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

🍂秋〜ですネ。

朝の冷んやり感にも、少し慣れたみたいで、昼間の温かさを喜んでいます。今日も快晴、嬉しくなる様な空でした。そんな中で取り込んだ新聞には、こんな記事も。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231026101013j:imageそうですねえ、菊人形の季節になっているのです。お袋に連れられて、菊人形を見たのは、確か江川の遊園地だったと思うけど、今は市役所前ですか!それは、ともかく鴨島って地名に懐かしさを覚える記事でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231026101319j:image

 写真では、黄色や赤色が目立ってますが、我が家の小菊は、まだ白が開いたばっかりです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231026101536j:image赤や黄色が咲いてくれると賑やかですが、同時に咲いてはくれなくて、こんな飾り付けは出来ませんね!まあ、その分、順繰りに咲いて、長く楽しめるって事で、それを喜ぶとしましょう。明日の心でーす。