風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

10月スタート!

日本晴れ!なんて言葉はもう聴かれなくなりましたね!子どもの頃はよく聞いたと思うのですがね〜。兎に角、その快晴の空を想像して起き上がって来たけれど、庭が濡れて居ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231001071041j:image夜の間に降った様です。取り込んだ新聞もビニルで覆われて居ました。配達時は降って居たのでしょうね!ご苦労様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231001071233j:imageビリビリと破いて、ビニルの表面の水滴で手が濡れて、それが新聞を濡らすことがよくあるのですが、その水滴も無かったので、さほどの雨ではなかったのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231001071514j:image東の庭を見れば、朝顔や鳳仙花が、もうお仕舞いの感じです。長い間ご苦労様です。後は周りにしっかりタネを散らして下さいよとお願いするのでした。暑かった89月が終わり本格的秋、10月のスタートです。元気よく今年の秋を楽しみたいですね。明日の心でーす。