風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

稲穂みたい!

スギナの大群に攻められていますが、そこから伸び上がった細い茎に稲穂のように蕾が付きます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220507085218j:imageコレ、この感じですネ。まるで稲穂だよって眺めて居るうちに、その一粒一粒が膨らんで、花開くのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220507085416j:image名前?ですか?イキシアでしたかねえ!確か!

 不確かなので、いつものようにネットのお世話になると、合ってましたね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220507085619j:image色んな色のバリエーションもある様ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220507085710j:imageこんな鮮やかな種類は有りませんが、爽やかな5月の風に揺れる花、我が家の花をよく言えば、可憐でしょうかネ。明日の心でーす。