風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

咲いた。咲いたよ!

今しきりに報道されている蜂須賀桜ではありません。これサクランボなんですね。まあ同じ仲間ですから、よく似た花で、桜だよって言われても、ハイそうですかって言いそうな感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220317075938j:image

 でもまあ、桜の後は小さな青い実が付いて、葉っぱも繁って来て、その実も目立ちませんが、サクランボは、赤い実がどんどん膨らんでくれます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220317080009j:image

 マアソレはともかく、昨日の朝はその桜桃の木に蕾が膨らみかけて、中にはチラホラ咲いている花も有りました。そんな花の1つ2つをみて、確かにコレは桜だよ。なんて思ったりしたのですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220317080603j:image

 午後になって、思ったよりも温かいので、久しぶりの農作業に精を出して、4時ごろでしたかねえ、ソレも終わって、ふと桜桃の木を見たら、あらあら、朝の感じと全く違うんですよ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220317080700j:image

 チラホラ咲だったものが、満開に近いじゃ無いですか。1日、イエ半日しか過ぎて無いのに、この状態です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220317080724j:imageまさに咲いたよ咲いたって感じです。3月とは言えども5月みたいに爽やかな1日の中で、我が家の桜桃が蕾から満開になったって事でした。明日の心でーす。