風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雨の朝です。

 久し振りの雨。夜降ったかも知れない感じの朝もありましたし、パラパラ降って来たり、そう、時雨みたいなにわか雨もありましたが、今朝の雨は☂️そんなものでは有りません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200925133516j:image

 朝の7時過ぎは、庭を叩く雨音がして、ほほう、今朝は本格的に雨だよな〜って感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200925133536j:imageその後チョッと弱まり、雨音はしなくなったのですが、今も間断なく降り続いて居ます。畑や温室の中も水浸しですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200925133556j:image

 コレで十分水を吸った土って事ですから、いろんなものの植え付けが出来るって事ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200925133609j:imageさあ、いつ水が引いてくれるのでしょう!午後からは曇るとの事、明日は晴れてくれるでしょうか?

とかなんとか思いつつ、今日は農作業や草取り等を何もしない1日となりそうです。明日の心でーす。