風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

アラ、また咲いた!

 クレマチスの事です。4、5日前にも咲いて居て、狂い咲きだろうって思ってました。たまたま1つだけ咲いたのだと思ってました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200922212911j:image

 コレは、ザーザー水遣りの水で散って仕舞って、その狂い咲きも忘れかけた今日、また咲いてるって気が付いたって事なのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200922213031j:imageしかも蕾が横にあるから、3つ目も咲くのでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200922212950j:image

 この連休中にバラ園の草取りをして、おやおやバラが咲いてるって思ったけれど、コレは春と秋の2度咲く花、だから秋に咲いて居ても不思議では、ありません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200922213917j:image

 もちろん秋の花は小さいけれど、今年は特に雑草の中に放置して居たので、よくぞ咲いてくれましたって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200922213432j:image

でもって、クレマチスが秋にも咲くとは、知りませんでした。夏なのか?秋なのか?いまだハッキリしない気候が為せる技かもしれませんね。明日の心でーす。