風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

いい天気が続くのだそうで

 朝は冷んやりする日もあるのですが、昼頃はもう暑くて農作業は出来ませんね。コロナ騒ぎで、家の中で過ごす事に慣れてしまって、前の畑に出ることさえ億劫になった感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200524125847j:image

庭先にある畑に出るだけだし、誰とも接触しないから、当然三密になろうはずもないから、しっかり作業だと、昨日は4時ごろから、チョッとゴソゴソして見ました。そうですね。えんどう豆の蔓を倒して燃やしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200524125900j:image

エンドウの向こうにあった空豆が目立ちます。でもコレももう直ぐ終わりですよね。季節はドンドン進んでいる様で、次はナスや胡瓜ですね🥒f:id:kokohahurusatokazemakase:20200524125927j:image

 休校中の子ども達でも無いけれど、外に出て身体を動かすって事に慣れていかないとだめですよね。今日はもっと早く、3時ごろから畑に降りてみましょうか!明日の心でーす。