風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

新年度スタート!

 今日は4月の1日ですよね!新年度が始まりって事ですね。新しい学年や職場で、また人事異動などもあって、サア頑張ろうとどなたも気分一新って日ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200401141625j:image

もう学校も職場も関係ない身ではあっても、長年の習慣でしょうか、正月よりも気分が入れ替わる日なんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200401141650j:image

でマア、今日から何が新年度らしく踏み出したいと思ったのですが、さてと、新しく取り組むものが思い浮かばない。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200401141701j:image

薄汚れたホワイトボードには、禁煙記念日の文字。何年前のものでしょうか?歩き遍路の前だし、4、5年は過ぎていますよね。山寺に登る時に、坂道を歩きながら、タバコをやめていてよかったよなあって思ったから、7、8年は過ぎているかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200401141914j:image

ええそう思えば、歩き遍路が終わってから、次に取り組むものを探しているうちに1年が過ぎてしまった様で、何とかしなきゃあって思う朝でした。明日の心でーす。