風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

文句無し、秋

 10 月も末になって、どうやら、やっと秋の感じになって来ました。晴れています。確かに空が高くて、天高くのフレーズにも肯けますネ。去年の今頃は歩き遍路に持って来いの天気だとばかりに、歩いていたと思われます。さて、どの辺りだったのかと記憶を辿って見ても、伊予路だったか、讃岐路だったか、ハッキリしません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191028080550j:image平成の間に結願したいと思い、チョッと気分的に、追い込まれていたかもしれないですね。デモねえ秋祭りの太鼓台がヅラっと並んだところを歩いていた記憶もあるので、雲辺寺から降りて来て、観音寺へと進む道だったような気持もします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191028081740j:imageだとすれば、讃岐路のお寺は、去年の秋と今年の春で回った事になるんですね!なんだか、遠い記憶になっていく様で、不安です。ほんのちょい前の記憶なのにね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191028082606j:image友人が認知症だと言われてから、こちらへ、何か思い出せなかったり、忘れたりしたら、ヒョッとして!なんて思うんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191028112435j:imageハイハイ、明日のゴルフは、覚えていますが、どうやら雨みたいで中止でしょうか?フムフム、忘れる、覚えてるに関しても勝手なものだと思ったりしますね!明日の心でーす。