風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日は秋の空ですネ

今日の話をしようと思ったら、昨日の記事が下書き状態のままになっていて、とにかく、公開って事にしました。ですから、昨日が無くて、今日は2つって事になりますが、こんな事は、前にもあったような気がします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191004152447j:image

下書きと本番投稿とよく間違えるんですね!しっかりしなきゃあって思ったりしています。マアそれはともかく、今日は空が高くて、秋ですね〜って思ったものですから、ハイハイ、空の青さで秋を知るって事ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191004152409j:image

ですから、こんな季節になったんだし、築山の木を切って少しは見やすくしようかって、切り始めたら、そこにあるクレマチスに気付いた。あゝここのクレマチスは、綺麗に咲いても誰も見てくれないんだよなあ、なんとかしてやりたいもんだってネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191004152920j:image

そこで、コレを掘り起こして、深めの鉢に植えてやる事にした。こうしておけば、咲いた時には、目の届く場所に動かせると思ったんですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191004153234j:image

でもって、そん時、一緒に掘り出したシランもまた、もっと見やすい場所に植え替えようと思っています。本日のチョッと涼しくなった日の作業の話でありました。明日の心でーす。