風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

白峯寺への道、その3

道はどんどん山道となり、遂に擬似木の階段です。1段1段の段差が大きいので、杖をついて、膝を押して、ヨイショ、ヨイショと上がって行きます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190312221053j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190312221049j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190312221045j:imageあと何メートルという表示ですが、まだコレだけしか歩いていないんですよね。平地の100メートルなら、すぐでしょうが、流石は遍路ころがしです。それでも、一歩一歩上がっていくと、突然のように、修行大師です。ひょっとして、遍路ころがしが終わるって事でしょうか。なんだかf:id:kokohahurusatokazemakase:20190312224302j:image上の方が明るくなって来ました。一本松でしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20190312224703j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190312224655j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190312224659j:image

やれやれ、車道です。スカイラインですね。ココが白峯寺根香寺の中間って事ですネ。先ずは、この車道を下って、白峯寺へと進みます。明日の心だーですネ。