風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

梅咲くもせめぎ合うかの寒と暖

 ここの所、降ったり止んだりした、ぐずついた天気で、やっと昨日は晴れてくれたけれど、風が強いし冷たいし、あゝヤッパリ今は2月なんだと思い知ったと言う次第。南岸低気圧が冷たい空気を引き込んで来るって事らしいですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240229061109j:image今年の冬は暖冬で、2月とは思えない陽気が続いて居たのは、ほんの4、5日前、このまま春になる感じでしたがねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240229061351j:imageそんな陽気の中で、しっかり咲いてくれた梅の花も、白梅はもう、その白さを失いつつあるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240229061706j:image我が家の梅は今満開だと思うけれど、寒さが戻るのか、温かさに向かうのかどうなのでしょうって事で冒頭句となりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240229062002j:image寒さには滅法弱い、軟弱者にとっては、もう春に攻め切って欲しい物だと思ったりして居ます。明日の心でーす。