風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

小雨降る!

 今年の正月は、例年にない温かさ、いい正月だよと思っていたら、地震に飛行機事故等冷水を浴びた様な気分にさせられましたねえ!

 被害に遭った人に、何と声をかければいいのか、ただオロオロするばかりだったけど、それでも今日は4日目、帰省や旅行から戻って、普段の生活と言う人も多い事でしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240104070945j:imageかく言う我が家も昨日の午後ほうれん草の種を蒔きました。暮れにテーラで耕して、2畝ほど作っていたところにです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240104071341j:image

 まだ東の方の畝に半分ほどほうれん草が青々と育っているのだけれど、それを食べ終える頃に、育っていて欲しいからですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240104071446j:image正月早々畑仕事ですか?って言われそうだけど、いえいえ、単にパラパラと蒔いただけです。午後は雨だとの予報でしたから、降る前に蒔いてやろうと思っただけです。そうですネ、「小雨降る3日やもとの老ふたり」☔️って感じですかねえ!明日の心でーす。