風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

3日初日の出に

我が身の健康と家内安全を願って手を合わせます。昨日は大麻神社の本殿前で願い、今日は我が家の庭先で頭を下げています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230103082509j:imageあっちに頼り、こっちにすがっているかに見えますが、神や自然に手を合わして、今年の決意表明ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230103083107j:image去年菊の邪魔臭い世話をしながらも、こんなことが出来るのも元気ならばこそだと思いました。1年前にも不明熱で入院を経験してからは、健康には自信が持てなくなり、先ずは健康、体力だと思うようになったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230103083233j:image今年もまた1年無事平穏に暮らせますように、いや暮らしますから、見守って下さいってところでしょうか!ホント元気が何よりって一年にしたいものです。明日の心でーす。