風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

大晦日ですね。

テレビが今年の出来事を振り返る番組を流しているのを見ながら、年の瀬なんだよなあって思ってましたが、いよいよ今日は大晦日。令和4年も終わりって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221231134947j:image令和と言う元号もどうも例話を思うし、平成だって平成を想像して、元号としてはいかがなものかと思ったりしていますが、昭和は唱和小話を思う事もなく、いや60年以上使って馴染み深かったのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221231135803j:image

 マアそれはともかく、にいまるニイニイの年が終わると言う事でにいまるにいさん年の正月飾りです。1夜飾りはダメだって言うので、昨日設えました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221231135814j:image従来は、特別な神棚を設えていたのですが、去年から簡略化、床の間に飾りました。正月気分が出て来ましたね!にいまるにいさん年がいい年であるよう願ってます。明日の心でー、いや来年も心でーす。