風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

11月の気温だとか!

今日は雨で、その後気温が下がるとの予報ですね!11月の気温だとか言ってるし、1ヶ月も先に、季節を進める雨とはどんな雨だろうかと、チョッとした豪雨を思ったけれど、寒冷前線が通り過ぎる雨だったみたいですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221005082744j:imageハイハイいつもの定点です。夜の間に降ったのでしょう!水溜まりが出来ていて、南の空に分厚い雲がかかっています。何だか、嵐の後みたいな感じさえします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221005083535j:imageうーんひと月をすっ飛ばして気温が下がるって事は、今年の冬は早くやって来るのかも知れないな!秋の好季節は短いのかも知れな等ゞf:id:kokohahurusatokazemakase:20221005083547j:image

詰まらない想像をしつつ、我が家の栗の実を眺めて、栗の実煮てます囲炉裏端などと口ずさむのでありました。明日の心でーす。