風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

おや青空ですよ!

沖縄付近にある台風の影響でしょうか、ここの所、蒸し暑くて、今にも降りそうな天気が続いていたのですが、今日は違う様です。いや、朝のうちは、やっぱり降るかも知れないって空模様だったのですが、午後になって、青空が見え出したのですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220902151541j:imageそれと共に、涼しい風もあって、心地よい昼下がりですよね。

 いつもは、クーラーの世話にならずにはいられなかったのですが、今日はスイッチを入れてません。今も風が吹き抜ける東の部屋で、ウトウトしながらテレビを見ているのですが、統一協会関係のニュースですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220902152535j:imageサッサと解散命令とか、宗教法人の取り消しとか出来ないものでしょうか。最高裁判例もあって、困った団体だと分かってるんだから、出来ないってのは、裏でこの宗教団体のおこぼれを貰ってるって事でしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220902152548j:imageテレビに向かって、そんな事を呟くのでした。明日の心でーす。