風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

一斉にスタートです。

と言っても、駅伝やマラソンでは有りません!今の時期は果菜類の収穫期で、あれもコレも、サア取ってください。早くして下さいッて感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220626082326j:image

 でもって、マア明日でいいかなんて油断すれば、すぐお化け茄子やジャンボ胡瓜が出来てしまって、商品にはなりません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220626082338j:image

 種を蒔いて発芽して、苗がグングン伸びる頃は結構、其々に差があるのですが、実がなる頃は、不思議と一斉なんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220626082351j:image

順繰りに実ってくれたら、順繰りに収穫出来るものを、とにかく収穫期は、ほんのいっ時って事で、農家の忙しさってのは、コレなんですねえ!ホント大変です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220626082412j:imageでまあ我が家もご多分に漏れず、一斉に果菜類が大きくなってるって事で、、またしても思う、順繰りに収穫って事になりませんかねえ!明日の心でーす。