風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

そろそろ皐月ですね!

薔薇だ芍薬だって思っていたら、皐月が咲き始めました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220510075559j:image

躑躅の系統には、早く咲くのもあれば、暑さが続く頃に咲くのもあって、そりゃあ色々なんだけど、我が家の皐月は、全部貰い物、先輩諸氏から頂いたモノが、4、5年に一回の鉢の植え替えや、地面に下ろしたものもあって、今に続いてるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220510075620j:image家まで出向いて頂いたけれど、その先輩の顔も思い出せない程の年月が過ぎています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220510080225j:image

 確かバブル絶頂期だったでしょうか?私の30歳前だったと思うんですよね!マアコレらが咲くに付けては、諸先輩を思い、いい職場だったと懐かしく現役時代を思い出すのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220510080203j:imageええ、チョッと楽しみな皐月ですネ。明日の心でーす。