風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

朝の蕾が

夕方には、こんなにも膨らんで居ました。咲き始めると早いですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220418064107j:image開き切っては居なくても、この豪華さですから、他のどんな花も圧倒します。立てば芍薬座れば牡丹と言われるだけあって、どうだ参ったかって感じですネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220418064413j:imageさあ、これからは、牡丹や芍薬に目が行くだろうけれど、他の花も眺めてやりたいモノですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220418065024j:image

 家の裏側に回れば、晴れた空をバックにリラの花が揺れていましたよ。今満開、北国のイメージでチョッと淋しい花ですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220418065050j:imageそれだけに、それなりに情緒があって、ライラックというより、リラの花って言いたい感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220418065109j:image木々の足元に咲くこんな花にも趣はあるんですよね!明日の心でーす。