風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

アラ2月が終わりますね!

 あと3日ほどあると思っていたら、2月ですよね!今日28日でお仕舞いですね。

 閏年でも29日までだし、2月は短い事を分かってる積もりですが、今月末は、何となくまだ先だと思ってました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220228075808j:image

 今朝取り入れた新聞で、28日を知り、ちょい待ち28日という事は、ひょっとして2月も終わりって事か?と思ったのですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220228075828j:image

 ヒョッとしなくても、終わりには違いないけれど、ボンヤリノンビリ、1月と同じ様に31日まで有るように思っていたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220228075841j:image

 ハハハ、如何に日々をのんべんダラリと暮らしているかわかるってモノですが、コロナの恐怖で何処へも出かける予定もないまま、昨日に引き続き今日もまた、似たような暮らしが続いているのですから、今日が何日で、何月だって事より、暑いか寒いか?降るか降らないかって事の方が大事だと、そんな暮らしになっているって事ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220228075915j:image

 でまあ、取り入れた新聞では、明谷の梅林の記事が載っていました。毎年のように報道されていますから、今が見頃って事でしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220228075928j:image

 見頃といえば我が家の梅は如何、白はもう終わりかけで、赤い梅がコレから満開になるって感じでしょうか?明日は3月、色んな花が咲いてくれると期待して、さア元気出してスタートですね!明日の3月の心だ〜ですね。